01 9月

カラオケに通っていたら痩せたんです

仕事やプライベートでストレスが溜まっていた時期、ストレスを発散させるために一人カラオケに行っていました。
一人の方が好きな曲を歌えるし、同じ曲を何度歌っても誰からも何も言われないので思う存分歌えるのです。
多い時では週に2回くらい通っていましたね。
Read More

28 8月

ウォーキングでダイエット

食事制限ダイエットは空腹に負けて失敗します。リバウンドの危険もあるし不健康なので、私は運動でダイエットをしています。
私がやっている運動はウォーキングです。ウォーキングは特別な道具が必要ないし、いつでもどこでも気軽にできる運動です。体力がなくてもできます。 Read More

09 8月

好きなものも食べるダイエット

数年前に、名前は忘れてしまいましたがある女性タレントが「好きなものだけを食べるダイエット」を推奨していたのを記憶しています。

その内容は、たとえば「チョコレート菓子」が好きだったら、チョコレート菓子だけを食べるという、身体にもダイエットにも良くはなさそうな内容でした。 Read More

18 7月

食事制限ダイエットの正しい方法

ダイエットを成功させるには、「なるべく今までの生活を変えないようにする」ということが重要です。
食事制限をするとか、運動を日課にするとか、ある種今までと全く違う生活習慣をいきなり導入することによって、しばらくは続いていても、だんだんと辛くなってやめてしまうパターンが多く見受けられます。
Read More

15 7月

適度な運動でダイエットを試みています

彼が長期出張へ出てから1ヶ月、この間に痩せてみせる!とダイエットを試みています。
しかしタイミングの悪い事に、普段従事する事が多い外仕事の業務から内勤に移ってしまいまして…外に出ないんだから日焼けも気にならないし、お腹もすかないし良かったじゃないか!
と思うようにしていますが、やはりダイエット期間に外仕事に出ると効果が段違いなのです。その分、普段から運動する事を心がけています。
Read More

15 7月

骨盤矯正でダイエット

年齢と共に全体的に身体が丸くなってしまって、特にポッコリお腹が気になるようになってきました。
運動も苦手だし、食べたいものを我慢するというのも辛いし…なんとか良いダイエット方法は無いかと思っていたときに、整骨院での骨盤矯正ダイエットを知りました。
Read More